ハッピーセット
ハッピーセットちいかわ始まったよ🍔🍟🥤
出勤前にマクドに駆け込み🏃♂️
無事GETしマクドを胃の中におさめました✌️
でもね…マクド胸焼けする🥹笑
学生時代はセットなんてぺろりで足りなかったのにもうナゲットとポテトのSで十分ですね…😇😇
マクドも野菜バーガーみたいなのあったらいいよね🙂
お肉の代わりに焼いたなすびが挟んであるとか!🍆
思い付きで言ったけどめっちゃ美味しそうやん
ちなみになすびって関西弁らしいで
今日たまたまお席に着かせていただいたお客様でらんのすけのはんなりした大阪弁がいい!って褒めていただいて🥴笑
ちなみにはんなりした大阪弁ってのは京都っぽいって事なのかな…?🤔🤔
らんのすけは大阪弁しかネイティブに話せないのであります😏
しかーし!!!
ちょっと前のらんのすけは海外旅行にハマったせいなのか道で迷っている海外の方を見かけると果敢に話しかけるのです!!!
おっ!らんちゃん英語話せるの?!
ってなりますよね
ECCジュニアの5歳児クラスと同レベルぐらいです
(ちょっと自信はない。今の子は賢い)
まず前提として海外旅行経験者
一度も英語圏の国には行ったことありません😂
でも気持ちやん!!知ろうとする心やん!!
身振り手振りでなんとかなるやん!!!
英語って気持ちやん!!!!!!!
困ってる海外の人に
Can i help you?
(合ってるかわからん)
どこどこに行きたいんや~(英語)
あー!ここね!でも説明出来やん…
OK!!!Let's go!!!
って言って場所まで案内します😉
道中では無言で気まづく無い様に
Which country is this?
どこどこやで~!(英語)
って言われてらんのすけの小さい脳みそでその国の有名な物を言います🧠笑
実際に言ったことがあるのは
アメリカならOh~レディーガガ!!
カナダならOh~メープルシロップ!!
ロシアならOh~ピロシキ~!!
もうちょっと英語話せるようにNetflixで洋画見て勉強しますね😂😂😂
お客様に教えてもらったけど字幕を付けて、耳から聞く言葉と照らし合わせると覚えやすいよの事🤔
あと洋楽を聞いて耳から覚えるといいみたい👂
ワイはネイティブになりたいんや~🌎
写メははるひに対抗してくりまん先輩🌰
らんのすけはくりまん先輩推しです🌰❤
はるひのくりまんじゅうを密かに狙っているらんのすけでした✋